230703

本日の話題は2つ。

 

チキンラーメンを食べた

うっかりCMとかで見てしまうと、無性に食べたくなって買っちゃう。

そして1杯食べたら、もう良いや〜って満足する不思議な食べ物。

 

今回もCMを見かけて、あのしょっぱいラーメンスープを思い出したので翌日スーパーで買った。

近くに並べられていたQTTAサワークリームオニオン味(私の大好きな味)と悩んだけど、結局5袋1パックになっているチキンラーメンを買った。

 

チキンラーメンは味も好きだが、調理工程が少ないところも良い。

麺を丼に入れてお湯を注いだらできる。夏バテの私でもこれならできる。

さらに、美味しい!!

ちぢれている麺も口あたりが良く、今回のチキンラーメンも堪能できた。1袋で大満足だ。

あと4袋もあるけど、すべて消化できるまでには何日もかかりそうである。

 

ワートリがネトフリに帰ってきた!

ジャンプSQで連載中のワールドトリガー(略してワートリ)が、3ヶ月ぶりくらいにNetflixて観られるようになった。

これを機に、またたくさんの人の目に入ると良いなと思っている。

 

原作は勿論面白いし絵も綺麗である。

しかしワールドトリガーでの戦闘シーンをイメージしやすいため、アニメから入る方がおすすめである。

第1シーズンの始めは世界観に慣れていないからムズムズするかもしれないけど、気楽に観てもらった先に熱い闘いがあるので…挫折せず、ぜひ第1シーズンだけでも全部観てほしいな〜と思うこの頃。

 

 

おわり